脱走兵れいもんが銀行辞めました

地方銀行で戦いに明け暮れた女子が脱走兵になりました。

人事異動は人生の岐路を強制的に投げつけてくる事故みたいなものだと悟って退職したった~銀行女子が仕事を辞めた理由⑫【完】~

ついに完結、 れいもんの退職騒動! 過去記事はこちら↓ reimon.hatenablog.jp ようやく人事部へ辞める意思を 告げることができたれいもん。 人事部と電話した時に、 「何か私たちができることはありますか?」 と聞いていただけました。 れいもんのケースが…

人事異動がきっかけで社会の理不尽さを知ったけど付き合うことを止めて退職したった~銀行女子が仕事を辞めた理由⑪~

ようやく終盤。 あとちょっとだけ、お付き合いくださいね。 過去記事はコチラ↓ reimon.hatenablog.jp エリアマネージャーより鬼電を食らったれいもん。 用件を聞いてぐったりするのでした。 マネ「俺、あの後店(エリア旗艦店)に戻って、 エリア長に話をした…

人事異動で言いたい放題言ったけど何も変わらないし退職したった~銀行女子が仕事を辞めた理由⑩~

めちゃくちゃ間が空いてしまいました。 バイトとかバイトとかしてました。 もはや何の話だったか忘れた方も いらっしゃるかもしれない過去記事はこちら↓ reimon.hatenablog.jp れいもんは独り身ですが、 現在は実家暮らしです。 ですので、 家族には相談しな…

人事異動がきっかけで銀行の現状を考えてみたら割としょっぱいことに気付いて退職したった~銀行女子が仕事を辞めた理由⑨~

れいもん、 平成から令和へ変遷する この時代の「今」の 「銀行員」を考えた。 過去記事はこちら↓ reimon.hatenablog.jp ※あくまでもれいもんが、 れいもんの住む地方の 金融機関に10年以上勤めて, れいもんが 思ったことですよ! ↑これ、ご承知おきください…

人事異動が取消不能だし人事部に歯に衣着せぬ凸電をして退職したった~銀行女子が仕事を辞めた理由⑧~

ちょっと投稿の間隔が 空いてしまいました。 信頼する上司の アドバイスを得たれいもん。 ついに人事部の設置する相談窓口に 電話することを決意します。 前回記事はこちら↓ reimon.hatenablog.jp さて、人間ドックの日。 午後からはフリーですので さっそく…

人事異動がボトムアップ不可すぎてやるせなくなったから退職したった~銀行女子が仕事を辞めた理由⑦~

他の人たちが同じような シチュエーションに当たったら どうするのかな? と思いながらも 別に他の人の対応を真似る必要も ないかな、と思うれいもんです。 前回記事はこちら↓ reimon.hatenablog.jp 支店長と再度応接室で対峙する 不信感MAXのれいもん。 ・…

人事異動で初期装備のまま終盤ダンジョンにぶち込まれるくらいの無理ゲーを強いられたから退職したった~銀行女子が仕事を辞めた理由⑥~

そろそろ限界、れいもんの精神。 前回記事はこちら↓ reimon.hatenablog.jp 2日目が終了したところで、 れいもんの腹に入らないポイントをもう一度。 ・今までのキャリアが全く無視されていること ・全く経験がない業務であること ・元々人事部が発令した異動…

人事異動が上のご都合最優先過ぎて組織に萎えたから退職したった~銀行女子が仕事を辞めた理由⑤~

前回記事はこちら↓ reimon.hatenablog.jp 頻発する異次元人事に惑わされるれいもん。 初日における、れいもんの腹に入らないポイントは以下の通りです。 ・今までのキャリアが全く無視されていること ・全く経験がない業務であること ・元々人事部が発令した…

人事異動が不合理すぎて腹に入らなくなったから退職したった~銀行女子が仕事を辞めた理由④~

いよいよ佳境、れいもんのクソ人事異動。 前回記事はこちら↓ reimon.hatenablog.jp 高頻度で所属店舗が変わり正直疲れ果てているれいもん。 今回もたった1年3ヵ月で人事異動が発令され… あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「れいもんは1時間で通える店…

人事異動が邪神感スゴすぎて精神力が回復しなくなったから退職したった~銀行女子が仕事を辞めた理由③~

まだまだ続く異次元人事。 前回記事はこちらからどうぞ! reimon.hatenablog.jp さて高校の同窓会とかいう意味の分からない理由でとある部署に配属されたれいもん。 今まで営業店に居ましたが、今回の異動先は本部です。 やったことのない仕事、 見たことの…

人事異動が異次元過ぎて理解不能に陥ったから退職したった~銀行女子が仕事を辞めた理由②~

前回記事はこちらからどうぞ↓ reimon.hatenablog.jp れいもんの人事異動の頻度が尋常じゃない件。 もうね、最短3ヶ月。 最長3年3ヶ月。 1店舗あたりの平均在籍期間が1年ちょいと言って過言なし。 3ヵ月や9ヵ月や1年半で全てリセットされて 1からやり直すの…

人事異動が頻発してしんどくなったから退職したった~銀行女子が仕事を辞めた理由①~

れいもんです。 タイトル通り、今後複数回に渡って私が仕事を辞めた理由を投稿していきます。 結論を最初に申し上げますと 「いやになった」 この一言に尽きます。 嫌になった経緯をダラダラと書いていきますね。 人によっては 何コイツ超短絡的なんですけど…

こんな人事異動に異議あり!人事部へ殴り込みをかけた女

こんにちは、れいもんです。 早速ですが仕事を辞めました。 現在気持ちは無職のニートとなっております。 ※実際は有給休暇の消化中ですが、もう辞めたも同然! タイトルは私のことですが、 別に会社と喧嘩別れしたわけじゃないですよ。笑。 愛想が!!! 尽…